SSブログ

ちくわパン [ポスペぬいと日々]

思わず買ってしまったコレ。


こうして見ると普通のパンです。
モモ「ちくわのにおいがするねー。」


ちくわの穴に入ってるのはクリームチーズです。
モモ「ちくわはっけーん!」

味はそのまま「チーズちくわの入ったパン」でした。
美味しくないけど食べれないほどまずくもなく…。
この商品が発売にいたるまでの経緯が知りたい(笑)


2007-03-07 21:20  nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 19

さくママ

やばっ!!マジこれ?!?
あまりのことに、他の人の所すっ飛ばしてきちゃったよぉ~(爆)
だって、だって、パンの中にちくわだよっ!!
それも、風味とか細切れとか、そんな生易しいものじゃぁなくって、どどーーーーーん!!ってちくわ1本よっ!!!
これ、スゴイって!!
いや、もう、興奮が収まらないッス!!!
by さくママ (2007-03-07 23:32) 

(な ̄▽ ̄お)

さくママ同様、私もっ!
あまりの衝撃に、にわかには信じられず、フジパンのサイトへ
行って確認してきちゃいましたよ!
いやあ、企画会議に参加したかったねえ(笑)
私が企画部長だったらこの案通さないかも?(えっ!)
さくママ、買う?買うの?私は…
by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-07 23:58) 

naonao

ありんこさん、こんばんはヽ(,,・∀・,,)/
ちくわパン、はじめてみました♪
本当に、名前のとおりに、パンの中にクリームチーズ入りの
ちくわが丸ごと入っているなんて、珍しいです☆ミ
興味があるので、探してみよっと( ´艸`)ムププ
by naonao (2007-03-08 00:07) 

私もちくわ?ってびっくりしながら読んでみると・・・
ちくわ丸ごと1本って、ちょっとまった!と言いたい。
味は微妙なんですね。あまり想像したくない味って感じですね。
さくママさん&naonaoさんはお買い上げ予定かしら?
買わないけどスーパーで探してみます(笑)
by (2007-03-08 00:39) 

shikayu

たぶん・・・
その筋の人向けですね(どの筋)、きっと。(笑)
  >美味しくないけど食べれないほどまずくもなく…。
そ、そのご意見だけで充分知った気が・・・
ありんこさん、犠牲になってくだすってありがとうごぜます(爆)

  
by shikayu (2007-03-08 07:46) 

あや

パンの中にちくわ!!!
なぜにそんな商品を考えてしまったのでしょう(笑)
私も怖いもの見たさで探してみます。
買うか分かりませんけど(爆)
by あや (2007-03-08 09:42) 

いさや

そうか、ちくわパンって、メジャーじゃないのか・・・。
ほっきゃーどーでは、普通に個人経営のパン屋さんで見かけることありますよ。
たまに相方が選ぶので買ってます。
σ( ̄◇ ̄;) は食べたことがないんですが・・・。
ちくわ好きには、たまらないようです。
by いさや (2007-03-08 09:42) 

kimuerichan

えっ? ちくわみたいな形、とかじゃなくて、本当にちくわが入ってるの~?  ざんしーーんっ!!! ちょっとビックリです。
でも、↑いさやさんのコメントを見ると、北海道ではメジャーなのですね。一度食べてみる価値はあるかも知れませんね。
私も、怖いもの見たさで探してみます(笑)
by kimuerichan (2007-03-08 18:12) 

ゆきの

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これ、スーパーで見つけて思わず買おうかと思いましたよ。
旦那に『やめとけ!!』と言われて、棚に戻しました・・・
味の感想を聞いて、ますます食べてみたくなりました( ̄m ̄*)ムフッ
by ゆきの (2007-03-08 20:34) 

パンの中にちくわ…しかもまるまる一本(・д・)
ものすごい発想ですね…と思ったら↑のいさやさんのコメントにもびっくり!!
北海道ではメジャーなのですね!!
ちくわ好きの人にはたまらないものなのですね(;^_^A
by (2007-03-08 21:55) 

さくママ

うをっ!!いさやさんのコメントにまた、ビックリして、思わずnice!の2度押ししそうになったよ!!
by さくママ (2007-03-09 10:02) 

いさや

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ ↑のコメントを読んで、ちくわパンの画像さがしてきましたよ。
タコさん記事に追記しました。

あんな感じで、ちくわパン、売ってるんですよ(笑)
by いさや (2007-03-09 13:57) 

 ちくわパン!意外なコラボってのが
第一印象ですが、いさやさんのコメント
でちょいとビックリです・・・
味はそのままらしいですが、
食べてみたいです(笑)
by (2007-03-09 17:52) 

・・・・・フジパンなに作ってんだか・・・・ママの会社のすぐ隣がフジパンの工場なんです。
まさかちくわパンなんて作っていたなんてっっ!!!!
門前には「メロンパン」も旗しかみえないのにっっ!!!!
by (2007-03-09 22:16) 

ぎぃ

「ちくわパン」・・・
パンの中にちくわ・・・
そのまんまやんっ!!(笑)
  ↑
 大阪ツッコミ(笑^^;)

ワタシもなぜあえて“ちくわ”を使ったのかが
知りたい・笑

これが成功したら、中身をおでんの種類に入れ替えて、
シリーズ化も考えていたのだろうか・・・
by ぎぃ (2007-03-12 15:36) 

ありんこ

>さくママさん
マジっすよ!
これはもう体験するしかない!お知らせするしかない!と思いまして(笑)
まるごとバナナ以上にインパクトのある商品です!!
さくママさんも是非挑戦してみて下さい!
nice!&コメントありがとうございます!

>(な ̄▽ ̄お)さん
衝撃的な商品のデビューであります!
フジパンオリジナル?と思ったのですが、
いさやさんのコメント↓を見るとそうでもないみたいですね。
フジパンの誰かが北海道で出会って企画したのかな?
(な ̄▽ ̄お)さんも見かけたら是非ともお試し下さい!(笑)
nice!&コメントありがとうございます!

>naonaoさん
チャレンジャー現る!!
naonaoさんの感想も聞きたいな♪
全体的にうっすら甘く味にしまりがないのですが、
食べれないものではないのでご安心を(笑)
nice!&コメントありがとうございます!

>ももりんさん
そんなこと言わずに見かけたら買ってあげて下さい(笑)
(フジパンのまわしもの?)
全体的にうっすら甘く味にしまりがないのですが、
総菜パン風にしたらおいしそくなりそうだと思うのです。
nice!&コメントありがとうございます!

>shikayuさん
はいは〜い!その筋の者ですよ〜。
新しい物好き、変わった物好きにはたまらない商品であります!(笑)
そんなこと言わずに…shikayuさんも未知の世界へダイブ♪
nice!&コメントありがとうございます!
by ありんこ (2007-03-12 15:36) 

ありんこ

>あやさん
斬新なアイディアですよね!
ちくわinパン!!
見かけたら話のネタにでも購入されては?(笑)
私は好奇心を押さえきれませんでした…。
nice!&コメントありがとうございます!

>いさやさん
あれ?北海道では普通なんですね、ちくわパン!
北海道発の食べ物なんでしょうか?
フジパンのは全体的にうっすら甘くて味にしまりがないのですが、
総菜パン風にしたら美味しそうだなと思いました。
コメントありがとうございます!

>kimuerichanさん
北海道限定なんですかね?
今の所ほかでは目撃情報こないですね〜。
いろんな、ちくわパン試してみたくなりました(笑)
nice!&コメントありがとうございます!

>ゆきのさん
あぁ!もうちょっとでちくわパンの犠牲者が増えたのに…ちっ(笑)
これ好奇心をくすぐられますよね〜。
旦那様には内緒でこっそりとお試し下さい☆
コメントありがとうございます!

>ショコラさん
まるごとバナナもすごいけど、まるごとちくわのインパクトはそれ以上!
北海道のちくわパンに刺激された人が企画した商品なんですかね?
うぅ〜ん、本場?のちくわパンも気になります!
nice!&コメントありがとうございます!

>さくママさん
2度目のコメントありがとうございます(笑)
いさやさんのおかげで北海道では普通に売られていることが発覚!!
ブログパワーに感謝です♪
by ありんこ (2007-03-12 15:58) 

ありんこ

>いさやさん
私も見たかったんですよ〜!本場?のちくわパン!!
後でお邪魔しますね♪
コメントありがとうございます!

>poporoさん
びっくりするような味ではないのが残念?ですが、
食べれないものではないので是非チャレンジを!(笑)
ホットドックみたいな味付けしたら美味しい気がするんですけど。
nice!&コメントありがとうございます!

>こももさん
こももさんちのお隣にフジパンが!
なら、できたてのちくわパンが買えたりして!!…ないですね(笑)
きっと、ちくわパンはこっそり製造されてるんですよ〜。
店頭で見つけた時の驚きが大切ですから(笑)
nice!&コメントありがとうございます!

>ぎぃさん
まるごと1本のちくわが入ってるその姿は迫力満点!
つっこむこともできなかった、ありんこです…。
いさやさんのコメントによると北海道では普通に販売されてるそうですよ☆
おでんパンシリーズあったら買っちゃいそう(笑)
重要なのは汁の処理?
nice!&コメントありがとうございます!
by ありんこ (2007-03-12 16:13) 

履歴書の書き方の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方の見本 (2014-05-10 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。